ミニ・スウィートポテト

一口サイズ

一口サイズのスウィートポテトを焼きました。これだと、子どもの面倒を見ながら片手でポイって口に入れられるし、お皿やフォークの手間もかかりません。先週、友人のおうちでいただいて、目から鱗。面倒だから今年はやめておこうと思っていたけれど、作り方を聞いているうちに、私の持っているレシピほど難しく考えなくてもよいんだ!と開眼しました。甘さと柔らかさの加減は、去年散々作ったので体が覚えています。箱に入れて、お母さんたちの集まりに持って行きました。出産するまで、こんなに日本人のお母さんが近所に住んでいるなんて知らなかったのですが、おかげさまで本当に良い繋がりが持てて幸せです。