山宮さんのアトリエ見学

マッサージ中です。

念願の山宮隆さんのアトリエ見学が実現しました。郊外の田畑の傍らの建物に一歩踏み込むと、巨大ヨーヨー、一桁計算機、大きなねじを廻すと歯車が動いてうちわがぱたぱたとなる扇風機、手回し頭マッサージ器、ギロチン体験機などなど、不思議なものがいっぱい。私のような凡人には見当もつかない発想から、それを作り上げる技術まで、感嘆しきりです。いくつか体験させてもらい、非常に楽しかったです。今はソフトウェア開発で実績をあげておられており、そちらが一区切りするまで創作活動は休止中だそうですが、この才能の行方をもっと見たいなあ、と思ったことでした。ありがとうございました。