ドラム体験

太鼓を叩いています。

お友だちが教えてくれたメーカー主催の子供向けドラム体験に行ってきました。行き道で寝てしまったすーでしたが、会場に響き渡るドラムの音で目覚めしばらくは父親にぴっとり。半円状に子供づれの家族が五十組程度座り、中央のお兄さんの指揮に従って、それぞれの前のドラムを一緒に叩きます。単にリズムを取って叩くだけでなく、サックスやピアノ伴奏とともに例えば”We will rock you”なんかの曲に合わせて叩きます。マラカスや他の打楽器もあるので楽しく、後ろで見ていた友人に「ノリノリやったなあ」といわれるくらい、私が楽しみました。すーも途中から自分で撥を持って太鼓に向かい、すっかり新しい楽器に慣れたようでした。また行こう!