フランク・ザッパ

Zappa plays Zappa.

噂の(私にとって)フランク・ザッパを初めて聴きました。変わったものから、とお願いしたのでインドの香りのするアルバムから入り、スターウォーズみたいなの、クラシックぽいの、ビッグバンドジャズ風のものなど、多種多様な音楽を体に吸収した気分です。すーも大好きでノリノリのニコニコで踊っていました。そもそもは味噌汁作りにはまったイギリス人に味噌汁をご馳走になる会でしたが、思わぬ収穫。スピーカーも良かった。ザッパってヨーロッパの人だと思っていたらアメリカ人で、わが家から結構近所に住んでいたんですって。息子さんがZappa plays Zappaを引き継いでいて、彼らも先日聴きに行ったばかりだそうです。ちょっと興奮する話ではありませんか。肝心の味噌汁も美味しかったです。