パイプオルガンコンサート

人差し指でピアノ弾いています♪

夕方からの知人宅でのパイプオルガンコンサートは、バッハ、モーツァルト、バッハと同時代のフランスの作曲家のものなど。奏者が一曲ごとに丁寧な解説をつけてくれて、その分得した気分でした。最後の方は、コンテンポラリーやこのパイプオルガンの製作者によるものだったそうです。すーの面倒をYoくんが殆どみてくれました。ありがとう。私はバッハが好きなのですが、今回はモーツァルト。先週はオーケストラコンサートで聞きましたし、その多才ぶりを改めて見せつけられた思いでした。コンサートの前後にシャンパンや軽食が出て良い気分。帰りはゲティセンターによって、イサム・ノグチやヘンリー・ムーアなどが飾られている彫刻の庭を散歩しました。ヘンリー・ムーアも多作ですよね。日が長く八時ごろまで明るいので、いろいろ楽しめます。