Holiday Concert

会場にいくつかあったツリーの一つです

たまにパーティで会う女性が、友人主催のコンサートで歌うというので出かけてきました。彼女はドイツ人でもう十年以上LAで活動しているソプラノ歌手。間近で聴けることもそうそうないし、「きっとすーも気に入ると思うわよ」という言葉を得て、子連れで参加させてもらうことにしました。前半はフランスの作曲家Joseph Canteloubeの作品を集めてSongs of Auvergne、後半はヨーロッパ各国のクリスマスキャロルという構成。前半は演じるように歌っていてちょっとオペラを聴いているよう。途中ですーが起き出して抱っこしながら休憩までたどりついたものの、後半は元気いっぱいになってしまった彼女を連れて会場に入ることを断念するはめになりました。しかし、生の音楽に加えて華やかな雰囲気も楽しめまあ満足としておこう。