Pre-OP

一足先に夏気分!

手術前訪問という名目でYoくんと一緒に病院に行きました。ほぼいつもの手順に加え、先生から手術の説明を受け、承諾書に署名し、それをまた別のオフィスに持って行き、そこで別の看護士さんから麻酔のことなど別の面から細かい説明を受け、一時間ほどで終了しました。後は荷物を作って、二日後の朝六時に出産するための病棟に行くだけです。
今朝、日本から母が到着しました。四ヶ月滞在してくれるので、しばらくゆっくりさせてもらいます。すーも早速なついてくれて一安心です。入院中も良い子でいてくれますように。ここ十日ほど、新しい家族の到来を予感してか、いつもに増して私にべったりしていました。週末にしばらく観ることができなかろう、と初の子連れ映画鑑賞を敢行したのですが、Alice in Wonderlandは彼女には怖かったようで、一時間ほど粘った末、あえなく撤退となりました。結末が気になるわ〜。
追記:Pre-OPは3月31日のできごとでした。28日は映画を観た日だった。