三十八週検診

ここのところ体調がよい。

今日もあっという間に、問診、お腹の大きさ計測、心音確認、頭の位置確認で終了しました。看護婦さんの対応を含めて、二十分くらい。来週水曜日に手術前検査をし、その二日後に帝王切開します。今回の病院は帝王切開だと通常三日の入院期間らしく、金曜日の早朝に入院して月曜日の午前中には退院することになりそうです。希望すればもっと早く帰ることもできるよって、そんなぁ・・・。体重が十二キロ増となっていました。すーの時と比べると顔よりも胴体に重点的についているようで、お腹が激しくせりだしています。「いつ出ておかしくない」と言われることもありますが、けーくんもう少しお腹でゆっくりしていてね。
写真は今日の晩御飯:豚肉のさっぱり醤油焼き、五目煮豆、高野豆腐の炊き合わせ風、ポテトツナサラダ、ごはん、豆腐とわかめの味噌汁です。ポテトサラダのじゃがいも皮むきは殆どすーが一人でしてくれました。マヨネーズを和えるところもして味見の役得に目覚めたかも。ごはんブログを開ける時間もありませんので(写真すら最近撮ってない)、こちらで。