サンディエゴ

一人でも平気!

三泊の小旅行へ行ってきました。一日目は移動とホテルでのプール遊びと晩御飯。ずっと食べたかったラムチョップに大満足。二日目はサンディエゴ・ダウンタウンのHorton Plazaというモール、ここは母が亡父と二十年ほど前に訪れた思い出の場所だとか。海沿いのUSS Midway MuseumではYoくんが大満足。18ドルの入場料で日本語オーディオツアーもついていて、広すぎる艦内をくまなく観て回れます。戦闘機やヘリコプターも何十機と展示されており、そのうちの一機は操縦席に乗ることもできます。当然すーと乗りましたよ!夜は寿司。
100607midwayexterior100607seaknight
三日目はDの家族とLa Jolla Coveで砂&磯遊びを楽しみました。夜はオールドタウンを散策し、お約束のLa Pinataでメキシカン。四日目はすーの大好きなプール遊びをしてからゆっくりとチェックアウトし、帰りにニューポートビーチとサウスコースとプラザに寄って帰ってきました。こうやって出掛けることができるのは本当にありがたいこと。家族が増えて二ヶ月たって、一区切りついたんだな〜、と実感し、ほっこりしました。けーもずっとお利口でえらかった!