プリスクール二日目

すーの初作品です♪

一日置いて二日目のプリスクール、今日も夫婦で送っていきました。さよならのキスをしようとしたら「何、まだいたの?」というような一人前の態度。これなら安心、と迎えにいったところ、今日は泣きべそをかいていました。先生によると、「何だかセンシティブで、ポニーには乗ったけど、カウガールの扮装での写真撮影はしなかったのよ」とのこと。今週は “Cow boy, cow girl, wild wild west” がテーマなのです。工作も馬やサボテンの貼り絵、ヒズメの版画など。殆ど先生が手伝ってくれているのでしょうが、こういうものを持ち帰るようになったか…とこれまた感慨深いものです。
実は前日風邪っぽく、夜に戻したりしたので、やはり彼女なりに緊張しているのかな、と心配していました。それでも朝はすっかり元気、出かけるときは自ら靴を履き颯爽とお弁当袋を持ったので、内心ほっと一息。第一子だけに親もうろうろしております。滞在中の母に自分のときはどうだったか聞いたり、自分の幼稚園時代の数少ない記憶を手繰り寄せたりしたりして。
サッカー日本代表、決勝トーナメント進出良かったですね。最低もう一試合観れるなんて嬉しいです。