三十四ヶ月誕生日

御所での気持ちよい午後

ころころ変わる環境の変化に実によく対応してくれています。一度咳が止まらなくなった以外は健康でありがたいこと。炭水化物と果物を好むような食べむらが多少でてきていりますが、それでも食に対する意欲は継続中です。
生まれて初めて髪の毛を切っておかっぱ頭になりました。美容室ではドキドキしながらもおとなしく美容師さんに髪を触ってもらいました。何かあると「すー、かみのけきったんだよねー」とアピールしています。女の子です。
身長は以前100cmと書きましたが、どうも95cm程度のようです。足が大きくなりよしこさんに靴を買ってもらいました。実寸15cmだったので、中敷を入れて16cmのスニーカーを履いています。
買い物中に困っていたら「店員さんに聞いてみたら?」と忠告してくれたり、「だいじょうぶよ」と励ましてくれたり、だんだん頼もしくなってきました。「おおきくなったら、ばんごはんつくってあげるね」など嬉しいことを言ってくれます。楽しみだなあ。はやく大きくなあれ。