七ヶ月誕生日+一日

快調に成長しています。離乳食が随分進んで、おかゆ白身魚、人参、蕪、大根、ほうれん草、豆腐、麩、黄身、味噌汁、パン、ヨーグルト、バナナ、りんごなど、与えるものは何でも食べています。好きなものと嫌いなものがあり、それをはっきりと意思表示します。
さすが男の子、手足の力が強いです。細い割に胸板も厚いし。しかし、後から生まれた子たちにどんどん体重が抜かされている模様。行動は月齢並みではいはいの能力はどんどん向上中、10cm程度の障害物なら乗り越えて進みます。テレビのリモコン、がさがさいうものが好きで、おもちゃを握ってがんがん振り回しています。
引き続き愛嬌坊やで誰にでもニコニコかえる顔で笑いかけます。穏やかな子なのかな、と思っていましたら、譲らない一本気の部分もあり、頑固なところがあるすーとどのような姉弟関係を築くのか、今後がますます楽しみになってきました。