梅小路公園

ここまで間近で見たのは初めて、感動で

LAでの茶友で昨年本帰国されたAさんご家族と再会しました。すーより十ヶ月年上のHくんはぐーんと背が伸びお喋りも上手になって、よその子の成長は早いなあ、を実感。皆で梅小路公園へ行きました。プレイグラウンドは充実しているし、レストランもまともだし、扇形車庫を持つ蒸気機関車館はトーマスの世界を楽しめます。子連れに最適です。実際にSLに乗ることもできれば、萩の家の駅弁も販売されていて、なかなかの心配り。グリフィスパークのトラベルタウンと異なり、全ての機関車がぴかぴかに手入れされているのが素晴らしい。明治、大正のSLもまだ立派に稼動するようで、われわれが乗ったのは大正三年製でした。相変わらず爽やかなご家族で、再会がとても嬉しい半日でした。いろいろとお世話になりありがとうございました。安産を心よりお祈りしています。