Christmas Program

雪だるまのサングラスが苦手だったのか

記念すべき初ステージでは、大泣きしてしまったすーなのでした。クラスのちびっ子たちによる一曲目”I’m a little snowman”(“I’m a little teapot’’の替え歌)の小さな歌声は、すっかりすーの「おかあさあ〜〜ん、えっえっ、ひっく」という号泣にかき消され、後ろのほうの席で見ていた私ははらはら。寝ているけーを抱えながら、よほど前へ行こうかと思っている間に二曲目のジングルベルが終わり、また「おかあさあん〜」とアメリカ人の聴衆には意味不明の言葉を教会に響かせながら、すーたちthe Ladybugsは退場していきました。前の方のカメラ席は一家族一人という取り決めだったのですが、後になるほど守っている人はいなくてだまされた気分です。来年は最初からすーから見える場所にいることにしましょう。