たまにはトレイルで体力増進

父を追って頑張るすー

大方の商業・娯楽施設は休業しているので、トレイルをしにバーバンクのStough Canyon Nature Centerへやってきました。近くのピクニックエリアで、東京の母が握ってくれた美味しいおむすびで腹ごしらえをし、いざ!見晴台を目指します。テクテク上っていくと、本気で杖を持ってトレイルしている人、犬連れで散歩している人、ドリンク片手に寡黙に走っている人、ものすごい勢いで降りてくるマウンテンバイクなど、いろんな人に出会います。クリスマスにトレイルするなんて奇特なのは私たちくらいだろうか、と思っていましたが、結構な人が自然と親しんでいるものですね。三十分ほどで見晴らし台に到着し、その後違うルートを探して尾根伝いに少し歩き、元の道を辿って降りたのは出発から二時間後のことでした。すーにとっても私にとってもちょうどよいコースで、心地よい疲れと達成感で眠りにつきました。