dyson digital slim

コンパクトでよく働くニクイやつ

新しく我が家にやってきたdysonのdigital slim(DC35)はとても良いです。コードレスで、軽くて、今まで使っていた普通の掃除機以上に絨毯上の細かなごみやちりを吸い取ってくれます。何よりも小さくて場所をとらないので、戸棚として使っている本棚の中で充電できて言うことなし。手軽に食卓周りを掃除できます。あれこれ迷う気持ちを断ち切って、実機を見ることなくオンラインで購入して良かった。従来の経済学とは違ったアプローチの行動経済学の本『予想どおりに不合理』のエピソードに後押しされたわけですが、この本はなかなか面白かったです。続編の『不合理だからすべてがうまくいく』にもぼちぼち取り掛かります。

予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 増補版

予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 増補版