ガールズナイト@Lola’s

ピンクマティーニとアップルマティーニ

渡米六年目にして、こちらで初めての夜の一人外出でした。友人宅へは出かけたことがあったけれど、いわゆる夜の街は今回が初めて。いつもは子連れで会うお友だちとの待ち合わせは現地で八時、いつも子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりしている時間で、何だか信じられません。
ウェストハリウッドにあるLola’sは、土曜の夜だけあって満席で、おのおののテーブルで誕生日会やら結婚の前祝やらで盛り上がっていました。そういうのを見るのも物珍しいというおのぼりさん状態のまま、お友だちのご主人が作ってくれた綺麗で美味しいカクテルで乾杯〜☆ ここが発祥の地であり名物のアップルマティーニは一見爽やかだけど酒好きも納得のどっしり感でした。お友だちが次々と頼んでいたおまかせのカクテルたち、ベリー系、メロン、胡瓜などセンス良いです。色とりどりのカクテルグラスが並んでいる様子は子育て三昧の日常から遠く離れた夢のようでした。皆で取り分けた食事も美味しかった。アントレに辿りつく前に満腹になってしまったのが唯一残念。次回があればアントレも食べてみたいものです。よそのどのテーブルよりも実は盛り上がっていたかもしれない私たち、ご一緒してくださった皆さま、ありがとう。とても楽しかったです。留守番してくれたYoくんにも感謝です。