Hep Aの予防接種

パサデナの桜です

再三、留守番電話に「一本何か注射しなくてはいけないので病院に来てください」とメッセージが残っていました。暮れに肌のカブレで通院したときは今日はやめましょう、と言われ、予約センターに電話してもうまく繋がらなかったり何だりで、足掛け三ヶ月かかってやっとHep Aの二回目を注射してもらうことができました。・・・はあ。帰ってからHep Aって何だっけ、と調べたらHepatitis A(A型肝炎)のことでした。情けないことになかなか身につきません。注射のとき、ナースの指示どおり、けーに覆いかぶさっていましたが、肝心の本人はけろっとしたもの。顔色一つ変えずにナースたちがびっくりしていました。すーは朝「チクのときは♪Go Go K♪って応援してあげて」って言っていたのですが、そんな暇はなし。
写真は最近綺麗に咲いている桜です。こちらの桜はどれも赤みがかっていて、枝ぶりも日本の品種とは違うので趣きもまた異なるように思いますが、桜を見ると嬉しくなります。もちろん近所では梅も咲いていますし、お店には桃も出ています。春が近づいていました。