二歳検診

お祝いに焼いた尾頭付き

身長87.6センチ(2’10.5”) 体重13.2キログラム(29lb1.6oz) 頭囲49.6センチで、前回の18ヶ月検診時と比べると、身長は5センチあまり高くなり、体重は二キロ重くなったということになります。ぽんぽこりんのお腹はちょっと小さくなってきたかな。体重は全体の50%なのに体重は60%でちょっとどっしりとした子のようです。175.5センチくらい(5’9”)になるのでは、と先生に予想していただきましたが、今後乞うご期待。発育は全て順調で、特に心配はしていなかったものの安心しました。暮れの名残の下半身の発疹などは、hydrocortisone1%を塗るように、とのことでした。予防接種などはありませんでしたが、本当にいいのかな。どこかで確認した方がいいと思いながら、後回しになっています。次は三歳検診です。すーが一年毎の検診になったときは、かなり感慨深かった気がしますが、けーは良くも悪くも二人目であっさりとしたものでした。