母の日

名前の字が薄いのです。

すーはプリスクールで作ったクラフトもあるのですが、自主的にくれたカードが何より嬉しいものでした。一枚目は日本語。大好きなくもんの「きる・はる・こうさく」シリーズの中で母の日用のカードを見つけて、裏に拙いひらがなで「おかあさんありがとう」と書いてくれました。得意のスマイルマーク付。

二枚目はクレヨンでカラフルにHAPPY MOTHER’S DAYと書いて、私の名前を書いた手製の封筒に包んで渡してくれました。まだまだ甘えたな四歳児さん、どうもありがとう。

二歳児のけーからは二日ほど前に公園で他の子からもらった花をいただきました。スターチスのつぼみです。可愛いなあ。

いつも「ありがと」って言ってくれるのが、とても嬉しいよ。そして二人とももう少し片付けてくれたらもっと嬉しいよ。最近殊に「かたづけどかたづけど 猶わがくらし楽にならざり ぢつと手を見る余裕なし」です・・・。
おまけ:Happy Mothers Dayをスペイン語ではFeliz dia de las madresというのだそうです。すーの先生に教えてもらいました。