Holiday Scavenger Hunt + Objects of Affection @ NHM

白熊さんとチーズ

LAのNatural History Museum(NHM・自然史博物館)からの定期刊行物に、子供向けのScavenger Huntが載っていたので、早速出かけました。スカベンジャーハントは直訳すると「ごみ集め競技」となるのですが、簡単なクイズとオリエンテーリングを織り交ぜたようなものです。全部完成したら、売店でプライズがもらえるということで、それを目指して、すーは大いに頑張りました。

もう一つ、今年、我が家はNHMへ鮫の歯の化石を寄付しました。半年ほど前から実施されているObjects of Affectionという企画は、博物館が作成したリストの中から自分の予算内で好きなものを寄付することができます。結婚式などでのWish listのような感じです。我が家はアンモナイトにも似た形状の化石をすーが選びましたが、動物の頭骨やお庭の植物や考古学者への研究費など、様々なものが対象になっています。ホリディシーズンということもあり、いろいろな人が寄付したものが、館内で案内されていたので、記念に写真を撮りました。興味のある方はこちらをご覧ください。http://objectofaffection.nhm.org/

このホリディフラワーアレンジは、すーがお友だちにアートデーでお呼ばれしていただいたときに、一緒に作って持っていったものです。

そして持って帰ってきたうちの一つがこれ↓。けーがつまみ食いに必死です。