バスケットボールクラス初日

どきどきのけーくん

第二子だけにいろいろなデビューが早い息子、三歳になったばかりでバスケットボールクラス入門を決めました。まあ入門といっても、まずはスプリングセッションで様子見なのですが、姉が体操やダンス、マッドサイエンス、といろいろとやっているのが羨ましくて、僕も!という気持ちで唯一三歳から参加できるこのレッスンを受ける、と主張したけーです。早くバスケットボールへ行きたい行きたい、とずっと言っていましたが、いざ体育館の入り口に来ると、少し大きなお兄さんとお姉さんがボールをバンバンいわせながら自在に操っている姿を見て、固まってしまいました。なかなか入ることができません。辛うじてレッスンの最初は参加しましたが、私が付き添って一緒に走ったりしてもすぐ限界がきて、「かえりたいの〜」と半泣きで訴えます。コーチは脱落したけーにも声をかけてくれるのですが、なかなか復帰できないまま、第一回目が終わりました。次回はけーの希望でYoくんが連れて行きます。前日のすーのサッカークラスもYoくんが連れて行ってくれたので、同じようにしてもらいたいのね。子供用のバスケットボールとサッカーボールを入手して、球技の世界に一歩踏み入れた我が家です。(写真はまだ何とかコート内で踏ん張っているけー。赤いシャツです)。