保護者面談

パンプキンの季節ですね♪

担任の先生二人から、けーはいつもニコニコと笑顔で、他の子供にも笑顔が伝染してクラスの雰囲気を良くしていること、男女問わずお友達みんなと遊ぶこと、午後たまにハイパーになること(疲れちゃうのかな?)、他の子供と同様に落ち着きがなくなることあるが、許容範囲のうちであること、ブロックやつみきでの立体的な遊びがとても上手であること、などの話をYo君と一緒にうかがいました。普段の様子を好意的に教えていただけて、非常に嬉しかったです。一人の先生は、すーも見てくれた先生ですから気心も知れているし、新しい先生は大学を卒業したてのやる気のある人で、改めて安心しました。こちらから言語について質問したところ特に問題ないとのこと、先生方も家庭では他言語で育ったバイリンガルなので理解があります。けーは部屋の隅でつみき遊びをしながら待っていました。みんなで折を見て話しかけるとニヤッとしていましたから聞き耳を立てていた模様(笑)。
週末はクラスのキックオフパーティがあり、今まであまり知らなかったけーのクラスメイトを少し知り、親御さんたちとも少し親交を深めました。二人目はちょっと気を抜いてしまいがちだったところ、新鮮な気持ちにさせてもらえました。
面談の後お稽古へ。秋泉棚で入子点をさせていただきました。中置をされる方もあり、季節の変わり目を感じます。
最近すーが学校から持って帰ってくるハロウィーン仕様であろうお絵かきです。

全部お友だちのまねをしているんだろうな〜。モンスター。

これは何か悪い鳥?

何なんでしょう???