Walk to School Dayは生憎の雨模様

雨はイベント♪

天気予報はThunder Storm(雷雨)でしたが、朝はまだ雨が降らずYoくんと歩いて登校したすー。その後バラバラっと降って、雨が珍しいけーがしきりと外に出たがっていました。お迎えの時間、ちょうど雨脚が止んだので歩いて行くことに決定です。今年はまだ準備できていない雨靴の代わりにスノーブーツをはいて、傘を持って、いつもと違う装備でけーはご機嫌さん。♪あめあめふれふれかあさんが〜♪という歌がありましたよね。すーをピックアップしたら雨が降っていなくても傘を開けたくて仕方ありません。一本ずつさしててくてく歩いていると少しお湿りがきて雰囲気が出てきました。LAはここ半年乾季だったので、子供たちには雨が珍しいのです。相合傘になったりはしゃぎながらの下校となりました。

パラパラ雨だからできることですね。とはいっても車社会の当地では他にこんな酔狂をしている家庭はありませんでした〜。折角の全校あげての徒歩通学推進日(?)だったのに残念なことでした。