カツとおめん

haruko412005-07-26

Magdeburg最後の食事は、カフェテリアにて。記念すべき食事になりました。張り出されたメニュ3種のうち、Käseschnitzel, Tomatensoße mit Salzkartoffeln und Leipziger Allerlei 「チーズカツレツ トマトソース ヌードルとライプツィヒ風野菜のごたませとともに」を見て、カツとチーズの組合せね、それにしよ、と決めたのですが、超巨大。さらに、いざナイフを入れてみると、お肉はどこにもなく「具がチーズだけのカツ」だったのです!巨大なチーズカツをいただきながら、思わず、帰りのNewarkトランジットでおめんN.Y.店訪問の可能性を探りましたが、時間的に無理でした。是非、日影茶屋に倣ってL.A.にも進出していただきたいです。なお、「おめん」は銀閣寺や四条通にあるお気に入りのおうどんやさん、根菜や薬味がたっぷりいただけてヘルシーです。うどんだけでなく鯖寿司もおいしいですよ〜。