The 40 Year Old Virgin

The 40 Year-Old Virgin

http://www.the40yearoldvirgin.com/
ネタバレします。
40歳の童貞が紆余曲折を経ながら大団円を迎えます。私にとって言葉の障害はあるものの、王道を行くストーリーは理解できて、充分楽しめました。大人のための青春コメディですね。アメリカ人的おたくというのは、日本のオタクとは違うのだなあ、ということが理解できた点も興味深かったです。ティーンネイジャーのようにヴィデオゲームが大好きで、大人だけに専用の椅子も持っているし、自分で色を塗るほどにフィギュアをこよなく愛し、そして集める一方、毎朝体を鍛えていてソフトマッチョ。恋をして成長するのです。初めてアメリカの映画館に入ったのですが、笑いの反応がイイ。