手作りピザと男前豆腐

みゆさんはおうちでパンやお菓子のお教室をしているので、何かご教授いただきたい、というのが、元々の目的でした。というわけで、手作りピザに初挑戦。強力粉を混ぜて、寝かせて、延して、具を載せて、焼いて。初めはどうなることかと思いましたが、指導のかいあり何とか出来ました。グリルで焼くとよりすごく美味しくなるのです!

なぎさ菓房http://www.ll.em-net.ne.jp/~toruyama/

男前豆腐は、id:suikanさんのところでしばらく前に見かけてから気になっていたお豆腐で、折りよく二子玉川で見つけました。お豆腐が包んであって水気が落ちる工夫がされていて、そんな一手間もあり大豆の旨みが甘くて美味しい豆腐になるのでしょうね。値段だけのことはあります。HPが凝ってるのです。http://otokomae.jp/index-pc.html Kiaiさんのところでも書かれていましたね。