お誕生日企画第二弾

beef steak

ジャガイモのポタージュ、アボガドとサーモンの前菜、ビーフステーキ 赤ワインとエシャロットソース、ニンジンのグラッセ、さやいんげん、ごはん、Brut Rose Domaine Carneros by Taittinger
本日はステーキを所望されました。1.5ポンド(700グラム足らず)の塊を半分こにしても、厚さは2センチ近く。フライパンで焦げ目をつけてからオーヴンに入れ、火を通します。初めて、勘でミディアムレアに仕上げることができました。ご希望どおりできたソースと一緒にいただきます。お皿はDer&MicさんからいただいたTiffany Palladium.
先月Napaで買ってきたボトルをお祝いに開けました。ちょっと苦味のあるピンク色のしょわしゅわ。スパークリングワインって幸せなお酒ですよね。I嬢からのバカラ・オノロジーにて。