Exposition Park

natural history muse

昨日から訪LAの義姉と姪は、カナダ旅行の帰りに二泊三日の強行軍。丸々一日あるのは今日一日。Labor Dayという祝日なので、どこへ行っても混んでいるのを覚悟の上で、Expositon Parkへ向かいました。
まずは、Natural History Museum of Los Angeles Countyで、北アメリカに生息する動物の剥製や、恐竜や大型哺乳類の化石などを見学。体験コーナーでは化石発掘現場の再現があったり、いろんな獣の毛皮があったり、虎や熊の剥製に触れたりして楽しい。カリフォルニアの歴史展では、風俗などを含めた250年がぎっしり。そうそう、ここにもシーラカンスさまがいらっしゃいました。
次は、夫のたっての希望でIMAX Theaterで3D映画の鑑賞。詳しくはこちらへ。姪はドライアイスがもうもうと立ちのぼるエントランスに大喜びでした。

California Science Centerでは、義姉がHigh Wire Bikeに挑戦。三階分の高さで命綱をつけて自転車に乗るのです。身長および体重制限があり、妊婦は乗ってはいけない、と書いてありますから、ちょっと本気の乗り物。見ているだけで怖そうでした。National Science Foundationが提供するプレイルームで遊んだりするうちに、あっという間に閉館の時間がやってきたことでした。