Harvard Square

ボストンというか厳密にはケンブリッジに着きました。想像以上の寒さです。ウールのカーディガン必須。地下鉄でKendall/MITからHarvard Squareまで行き、何故かHarvard Universityの壁沿いに碑が立っているHong Kong Restaurantで中華をいただきました。ちょっと甘めなものもありますが、概して美味しいしリーズナブル。スープが特に美味でした。去年8月も到着の日に、ここにお世話になっています(笑)。
写真は一枚目がHarvard Squareの様子、二枚目がKendall/MIT Sta.の構内にある誰でも奏でることができる楽器、三枚目がHarvard Square Sta.で見つけた絶滅危惧種(?)のトークン専用改札です。新しい機械が壁際にずらっと並んでいましたので、近々取替えされるのでしょうか。