出張シェフのおな〜り〜

前菜

SさんとAさんがいらして、四品ほど料理してくださいました。私たち夫婦は、昨日持たせていただいた前菜二種をつまみつつシャンパン片手に出来上がりを待ちます。クラッカーにブリー、そこにアボガドとサンドライドトマトでアレンジしたもの、モツァレラとトマトの和風サラダ、海老の頭と殻をミキサーで細かくして生クリームでぐつぐつ煮込むアメリケーヌスパゲティ、フレッシュトマトの酸味が爽やかな鶏肉とじゃが芋のクリーム煮も、どれも美味しくいただき、私の作ったメインのビーフシチューは翌日へ持ち越しと相成りました。シェフが出張してきてくれたかのような、わが家でおよばれ気分の幸せなひととき、本当にありがとうございました!
061124tomatocheese 061124americana