初Baby Shower

赤ちゃんが生まれてからお祝いする日本と違い、アメリカでは出産前にBaby Showerというお祝いをします。今日は3月下旬が予定日の社中のAさんを囲んでのシャワー。可愛く飾りつけされたダイニングで、まずは定番だというベビーフードの味当て大会。8つのガーバーの瓶からラベルをはがして、皆で解答用紙に記入します。離乳食って段階があって、最初はフルーツ、その次は肉と野菜などの混合瓶になるのですね。フルーツの方はまあOKですが、混合瓶のほうは微妙な味・・・。
070303babyshower 070303gerber
ポットラックでの昼食は、胡麻麩のお吸い物、散らし寿司に茶碗蒸し、西王母のお菓子、と雛祭りの趣向。お内裏さまはお腹の中の赤ちゃんです。お稽古関係のゲームをしてからのBaby's Coming Bingoが面白かった。数字の代わりに赤ちゃんに関するいろんな単語が書き込まれています。知らない単語も学習できて一石二鳥。デザートのビアードパパのシュークリームには可愛い哺乳瓶の飾りとIt's a Boy! と書かれた飴を先生が立てられました。赤ちゃん関係の商品は見るもの全てが可愛い。溶けそうです。
070303lunch 070303bingo
興味津々で初参加したベイビーシャワー、とても楽しかったです。Aさん、元気な赤ちゃん誕生のお知らせを心待ちにしています!