Yen Sushi and Sake Bar

エンスシレストラン

今日から新居で寝るために、布団など身の回りの荷物を運んで二往復し、古いほうの掃除がやっと半分くらい終りました。新しいほうの台所も料理するにはまだ片づけが必要で今晩も外食。
先週、夫の職場ケータリングランチで「アメリカの寿司としては悪くない」と思ったYenの支店が新居の近くでした。天ぷらの盛り合わせと写真のレインボーロールは、日本の天ぷらと寿司とは異なるもののちゃんと美味しい。閉口したのは、韓国人の店員のひどい私語です。怪しく「いらっしゃいませ」といっているのは韓国人とラティーノばかり。日本食レストラン認定制度には懐疑的ではありますが、考えさせられる風景でした。Sake Barとあるとおり、久保田の萬寿や八海山なども置いています。気軽にSushi Restaurantへ行きたい時にはおすすめ。