Los Angeles Times

Los Angeles Times

私は活字中毒に近いくらい文字を読むのが大好きだったのですが、日本経済新聞だけは取っ掛かりが難しくて、勤め始めた頃は挫折気味でした。あるとき上司が、「日経新聞とはまず見出しを見て、興味のある記事だけ読めばよいのである」と教えてくださり、目から鱗、その後はアドバイスどおり日経を「見て」いました。
引越ししたら新聞をとろう、と決めていたとおり、今日からわが家も新聞がある生活が始まりました。夫はかつて日経海外版を取っていたそうですが、配達日に遅れがあることからもやめた経緯があるのです。アンテナにLA TimesやCNNのネット版を登録していてもどうにも近寄り難く、世間の情報から取り残されがちだったので、せめて見出しだけでもざっと「見る」程度は心がけたいと思います。写真のように並べられるところなど、紙媒体のありがたいところです。今日のFOODコーナーのトップは、フランスのマカロンにイタリアのジェラートをサンドしたLAならでは(?)のスイーツ記事。うちの近所のお店も紹介されているので、今度行ってきます。