Blades of Glory

Blades of Glory

たまらなく観たかったウィル・ファレル主演のスケートコメディ。前代未聞、男性二人のペアフィギュアコンビを中心にお約束の物語が展開されます。言葉が分からなくても充分おかしく笑い転げること請け合い。PG13なりの明るく際どいお色気ネタは匙加減がよく、点が辛いつもりの私にとって範囲内でした。公開以来、四週連続で興行成績ベストスリー圏内を走っていたというのも、自分が観ておいて何ですが、アメリカって面白い国ですね。きっと面白いだろうというオーラぷんぷんのポスター作りも上手。滑らないながらも、サーシャ・コーエンや日本人だと佐藤有香などのスケーターがカメオ出演しています。