朝の散歩

クロワッサン

昨日に引き続き、ありママさんにお時間を作っていただいて、KendallからBoston Commonsまでお散歩しました。Charles St. は煉瓦の町並みが綺麗な上、さまざまなジャンルの趣味のよいお店が軒を連ねていて、お喋りしながら冷やかして歩くだけでとても楽しい。連れていただいたベイカリーでは、美味しいクロワッサンにありつけました。皮はパリパリ、ちぎるともちーっとしっとりしていて、ふわっとバターの香り。アメリカに来てから長い間捜し求めていたものでした。分けていただいたアーモンドクロワッサンも、Typhoonという名前のデニッシュも甘さ加減がちょうどよくって、近所だったら毎日でも通いたい!(追記:次の日もこのCafe Vanilleへ立ち寄り、しばしの別れを惜しみました。)