秋の北カリフォルニア

紅葉

LAと気温はあまり変わらない割に、北カリフォルニアでは、木々が色づき、団栗のようなものが落ちていたり、と秋の気配がいっぱいでした。かくあるべし、と喜んでいたら、ここの秋は偽物なんだよ、と教えてくれたS。このように色が変わる植物は外来種なのだそうです。そうと知っても、やっぱり秋は紅葉があってこそ、と思う私。教えてくれたSはハワイ育ちなので、大学でこちらに来てからずいぶん経つけど、未だにピンとこないそうです。予定日が近いましゅさん夫妻にもお目にかかりました。初対面とは思えないほど話が尽きず、時間切れ。お互いに安産で楽しく子育てしていきたいですね。今後ともよろしくお願いします。Judithちゃん、良い方を紹介してくださってありがとう。