Body Worlds 2 and the 3 Pounds of Gem

テックミュージアム

サンノゼTech Museum of Innovationを訪ねました。ちょうどやっていた Body Worlds 2 and the 3 Pounds of Gemが良かった。特に、妊娠中の体や胎児の展示は、私の体内でも同時進行中のことですから、こんな風になっているんだ〜、としげしげ。横の夫はちょっと引き気味。脳の話も面白かった。例えば二歳児だと大人の脳と同じ大きさなのだが、シナプスは二倍あってこれから整理されていく、というようなこと。昼食には鉄分補給を兼ねてリブ。その近所のカフェのチョコレートケーキもきちんとしたもので、サンノゼダウンタウンはなかなかだと思いました。LAにもきっとあるはずなのですよね。もっと探索の必要ありです。