一歳お誕生日パーティに参加

一歳おめでとう!

ご両親のお心づくしのお料理や設えの中、無邪気ににこにこしている主役のHくん。一ヶ月ぶりに会ったら、また一段と大きくお兄さんになっていました。二ヶ月から一歳半の赤ちゃんおよびその親たちが徐々に集まり、パーティ開始。お兄さんやお姉さんたちは、遊具で遊んだり離乳食を食べたりする中、最年少のすーは、ほとんど父親の腕の中ですやすや寝ていました。大きくなっていたと思っていたけど、まだまだ赤ちゃん。みんなでハッピーバースデーを歌ったとき、赤ちゃんとご両親の様子を見て、一年前に生まれてからいろいろあったんだろうなあ、と想像し、感動のあまり涙ぐんでしまいました。
Hくん、本当におめでとう!二歳までの新たな一年も、ご家族にとって光り輝くものになりますように。