Let the doctor worry!

近所の花

実は水曜日から、たまにうっすらと血の様なものが混じった吐き戻しをするすー。機嫌は良いのでさほど心配はしていなかったのですが、さすがに三日目ともなると気がかりで、小児科へ行ってきました。問診や聴診器、鼻口耳を診てもらった結果、どうも赤ん坊の問題ではないのでは?血が混じるということは食道か胃が荒れて、という可能性もあるけれど、吐き戻したときの機嫌が良いのなら、考えられるのはあなたです、と言われてしまいました。結局、よくよく見ると乳首に傷がついていました。とほほ。念のためのすーの血液検査の結果も良好だったし、まさにうえっちの助言どおり、Let the doctor worry! 改めて健康第一、と思ったことでした。