Hollywood Park 

ハリウッドパーク

米国での初競馬。友人が予約してくれたクラブハウスのレストランに陣取りました。私は賭け事が一切駄目なので、雰囲気を楽しみます。見下ろすと、とても手入れが行き届いていて綺麗な競技場。トラックの真ん中部分には、たくさんのフラミンゴが優雅に一本足で立っています。途中、ラッパ吹きのおじさんがテーブルを回り、演奏してくれるサービスも嬉しい。座って食事をしながら風に吹かれ、のんびりと気持ちの良い午後でした。肝心の結果の方はというと、すーを連れてパドックへ綺麗な馬を見に行ったり、備え付けのテレビモニターやオッズの変化から馬券を買っていたにもかかわらず、全くふるいませんでした。幸か不幸か、夫婦そろって賭け事は向いていないようです。そうそう、Hollywood Parkって、HollywoodじゃなくてInglewoodにあるんですよ。狐につままれた気分です。