徒歩でダウンタウン・ボストンへ

チャールズ・リバー

昨日と打って変わって、青空になりました。これならば当初の予定どおり散歩へ出かけることが出来る、とストローラーを押し始めたものの、天気が好過ぎて今度は蒸し暑い!強い陽射しに汗が噴き出します。チャールズ・リバーを越えて、チャールズ・ストリートへ。風情あるレンガ造りの町並みをウィンドウショッピングしながらたどり着いたパブリックガーデンには、沢山の人が思い思いに過ごしています。手入れが行き届いた庭にスワンボート、ストリートミュージシャンが奏でる音楽が適度に響き、本当に気持ちが良いです。家の近所にもこんな公園があったらよいのに、と思うほど。途中からすーの大ぐずり(眠りたいのに上手に眠れない状態)が始まり、お店の中のソファで授乳したり、外出の半分は片手抱っこ片手ストローラーでくたくたになりましたが、今まで一人で町を歩き回っていたときと比べると、道連れのいる楽しさは大きく、これからますます成長する娘との時間が楽しみです。