ケンブリッジ散策

ハーバードスクエア

ホテルを出たときは曇天で、一日何とか持ちこたえるか、との地下鉄内での望みもむなしく、目的地でエレベーターを降りるとしっかり雨が降っていました。ありママさんのお宅へたどり着く頃には本降りになっており、ちょっとした嵐の様相。すーにとっては、初めての大雨です。十一ヶ月お姉さんのりなちゃんが、あんよやコップのお手本を見せてくれたのですが、すーはまだまだこれからです。二人とも二ヶ月前と比べると明らかな成長振り。月日はだてに過ぎていないのですね。米国で二人の女の子を育てていらっしゃるありママさんのお話は、いつもながらとても参考になります。感度の良いおもちゃ屋さんに連れていただき、美味しいタイ料理を食べ、とても楽しいひと時でした。お別れした後は、運良く雨が上がったので、ストローラーを押しながらハーバードスクエアを散策。雨でくっきりしているレンガの赤と植物の緑の中を歩くのは、本当に気持ちが良かったです。普段は車生活なので、良い運動になりました。気に入りのチョコレート屋さんや雑貨屋さんで買い物もできて、充実の半日でした。