ドジャース観戦

マニー・ラミレス

昨日の今日で早速、LAドジャースアリゾナダイヤモンドバックス戦を観に行ってきました。先発は去年まで広島カープのエースだったという黒田です。一回からマニーが2ランホームランを打ち、場内は大興奮の渦!私もすーを振り回して、半泣きの目に遭わせてしまいました。ごめんね。でも流石マニーです。三番マーティン、四番マニー、と私の好きな選手が並ぶラインナップで嬉しい。試合もものにし、爽やかな気分で球場を後にしました。試合前の催しは80年代の名選手がどんどん出てきて、根っからのドジャーズファンの雄叫びで人気度がわかり、面白い。ユニバーサル・スタジオにアトラクションが出来た関係で、ホーマー・シンプソンも登場し球を投げていました。すー、初めての国歌斉唱は一応胸に手を当ててみました。米国での国歌への単純な盛り上がりには、いつもながら考えさせられます。