Ventura Blvd. 散策

ビッグシュガーベイクショップ

用事があってベンチュラ・ブルーバードまで。いつもはそれぞれの駐車場に停めるのですが、すーが後部座席で泣き続けるので、ベビビョルンに入れて徒歩で回ることにしました。通り道のウィンドウをゆっくり見て、気になったら一歩踏み入れ、お店の人と喋ったり、色んな発見があり、楽しい時間でした。
あるブティックのウィンドウに飾ってあったサンダルは、とても履き心地が良く、隣町のバーバンクで男性が手作りしているCYDWOQ(サイドウォークと読むらしい)というブランドのものだとか。今回はサイズが合わなかったので、諦めましたが、実はぴったりサイズを注文できるらしいのです。しかも、一年後にメンテナンスまでしてくれると聞くと、結構気になるのでここにメモしておきます。
ブティックばかりと思っていたら、小さなベーカリーもありました。扉から出てきた親子連れが紙袋から美味しそうな欠片をつまんでいたのに惹かれて入ったBig Sugar。ドーナツマフィンも中にクリームが入ったチョコレートカップケーキも、甘さが程よく、柔らかくて美味でした。
チェーン店でない個人商店は、個性的で親切で人の温もりを感じさせます。車でさあっと通り過ぎているので知らないだけで、もっともっと面白いお店があるのでしょうね。もう少し、我が町探索を進めてみようと思います。