Happy October!

かぼちゃがいっぱい

パロ・アルトでは友人の家にお世話になっています。友人とはいっても、夫の同僚でちょうど親と同じ世代ですから、ちょっと里に帰ったような気分で、ゆったり過ごしています。一緒に郵便局へ行ったり、近所へ届け物をしたり、ジョブスの家を通りがかりに見たり、女同士、取りとめもなく、それぞれの家族のことや料理のことやらの話をして、気楽に暮らしています。おかげさまで私の風邪っ気は引きましたが、すーはお腹の調子が少し悪く離乳食への意欲がありません。機嫌は頗る良く、彼らのおうちのおもちゃで楽しく遊んでいます。初めてソファから一人で降り、上の歯の三本目の気配がちらちらします。昨日から、Yoくんはこちらのご主人と一緒に合宿に出かけてしまい、女三人で留守番しているうちに、もう10月。今年もあと僅かですね。