パロアルト高校からニーマン・マーカスまで

クロワッサン

パロアルト高校でのボランティアがあるというBについて、散歩がてら出掛けました。彼女自身もお嬢さんも出身校だとか。図書館へ向かう途中には硝子工房があり、結構な音量で音楽を聴きながら、少年たちが楽しそうに作業をしていました。LA周辺の公立学校にはアートの授業がないと聞くので、その設備にびっくり。
向かいのモールでは、薦められたDouce Franceでなかなか美味しいクロワッサンを食べることができました。久しぶりにアメリカンサイズでないクロワッサンを見ました。綺麗なフルーツタルトも並んでいて、次回はそちらを試してみたいものです。独立系の小さな本屋も私も好きなSur la Tableもあり、なかなか良いモールです。
午後は、スタンフォード・ショッピングセンターまで。8月にビバリーヒルズの店舗を訪ねて、旅先のニーマン・マーカスを見学するのを、旅の副目的にしてみようかと思っています。で、こちらのニーマン・マーカスは、ビバリーヒルズよりも広く明るい雰囲気で、結構買い物しやすそう。紫がディスプレイのあちこちに使われて、秋らしさを演出していました。