Travel Town から、こう楽まで

レバニラ炒め

グリフィスパークの一画に、Travel Town Museum はあります。古い機関車やら列車やらを集めた公共施設で、入場料は無料ということもあってか、マニアックな施設の割に結構な人出でした。古い列車を借り切ったり、芝生にテントを張ったりして、何件か誕生日パーティもあった模様。敷地のぐるりを走っている小型の列車には、赤ん坊を抱っこして乗ることも出来ます。売店にはトーマスグッズが溢れており、その前ではトーマスのおもちゃで遊べるコーナーがありました。月二回ほどの予定で開催しているようで、トーマス好きの子どもにはたまらないでしょうね。のんびりした後は、グレンデールアメリカーナで賑やかさに触れ、韓国マーケットで食材を買い、結構へとへと。帰りにシャーマンオークスのこう楽で晩御飯を持ち帰りました。ずっと前から気になっていたお店でしたが、友人情報によるとダウンタウンと同じこう楽だそうで、近所で安心できる日本食レストランが見つかって、嬉しい限りです。写真はレバニラ炒め。