断乳三日目

昨晩は22時ごろに寝室に入り一時間ほど遊んだ後、Yoくんの抱っこでかなり簡単に眠りに落ちたそうです。夜間起きたのは四回。そのうち一回だけ抱き上げ、後はとんとん背中を叩いてあげるとまた眠ったとのこと。朝八時ごろに様子を見に行くと、ぱちっと目を開けました。
午前中にYoくんのご先祖のお墓参りをしてから、街中に移動し海外から着いたばかりの彼の同僚に挨拶して別れます。今日の午後もすーは父親のお供で、三十三間堂高台寺など京都観光を楽しみました。
すーはたまに襟元を引っ張るものの予想よりも執着が少なく、いなすとそれなりに他に興味が移るようです。よくわからないのは母体のケア。友人に教えてもらったことに加え、ウェブで調べ自分の体と相談して、今日は朝に少し、夜はかなりしっかり絞りました。
今晩も別の部屋で寝るので、昨晩と同様に夜食を準備しました。さて、どうなることでしょうか。