断乳四日目

百万遍

だんだん新しい生活に慣れてきたような気がします。昨晩は夜中三回起きで、抱き上げたのはそのうち一度だけだそう。後は背中トントンで大丈夫とはいえ、Yoくんに少し疲れが見えます。彼が一番頑張っているのは誰の目にも明らかですから。
今日から彼は外出仕事が始まりますので、そうそう甘えてもいられません。といいながら、私はすーを母に見てもらい、懐かしの百万遍でランチ。急いで帰ってすーとの時間をゆっくり楽しみましたが、私に何か求めるということもなく、すっかり忘れてしまったかのようです。欲しがるものは心ゆくまで食べてもらいます。ここのところ、解禁した苺が大の気に入りです。ごはん、おかずとも食べる量が増えたような気がします。そういえば下の三本目の歯が生えてきました。
今晩は先ほど21時半に抱っこで寝ました。10分くらい揺らしていたら、こてっと。
それに人間の体は不思議なもので、もう母乳を作らなくても良いと判ったようです。気を遣わず抱っこもできるようになりましたし、随分楽になりました。引き続き、首周りは完全ガードしています。